« いやいやいや | メイン | 2009年 »

2009-12-24

早いもので

今年も残すところあとわずかですね。

今年は、カナが1歳になってめでたい~って思った矢先の

二人目発覚だったので、慌しいような・・・可笑しいような1年でした。

いろいろとまどうこともあったけど、やっぱり授かった命は嬉しいですね。

出産は二度目でも十分怖いですけど、(いや、怖さを知っているからこそ余計怖い・・)

でも生まれてきたら、カナと一緒にいっぱい可愛がろう~なんて考えてます。

カナに、 「赤ちゃん生まれたらどうするの?」 って聞くと、

「抱っこ、抱っこ」 って言って抱っこする真似をするんです。かわぇ~lovely

ま、たぶんヤキモチ大魔王になるんでしょうけど。。。

皆さんはどんな1年でしたか?

「幸せの基準」 て、人それぞれ違うくて、自分の中の基準があるんですよね。

辛いこと、悲しいこと、納得できないこと・・・たくさんあったけど、

でもとりあえず、家族がいてくれて、友達がいてくれて、優しくしてくれた人達がいてくれた。

それだけで私の幸せの基準はクリアです。

P1050829

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232499/22664663

早いものでを参照しているブログ:

コメント

出産はいつになっても怖いですよね。でも、授かるものの大きさにがんばろう・・・っていう気持ちになるのでしょう。
世の男どもは女性に感謝しないとね。(^_-)-☆

カナちゃんは、きっとヤキモチ大魔王になりますね。でも、大きくなるにつれて、「兄弟っていいなぁ」なんてね(^。^)y-.。o○

授かるべくして授かった命なんだよね。
あともう少し。。がんばってね。。
カナチャンもちゃんと分かってるんだね。ヤキモチは焼くだろうけど、しっかりお姉ちゃん するんだろね(´ー`*)

カナちゃんのジャケット
シュウとおそろいだー!やったー!

私は家族と友達がいるから
それだけでなんか「しあわせ」だわ!

イロイロあっても
なんかすぐに忘れちゃうんだよね~
今はとっても「しあわせ」!

そうそう、キミやトイロさんに影響されて
ブログはじめたよー
よかったら見ておくれ!

これから一段だと寒くなるから温かくしてね(^O^)
風邪ひかないようにカナちゃんもママも

うち二人目連れて家に帰ってトーマとゴタイメンしたら…

『いや!』と言って逃げたわ(^_^;)でも母乳あげる時、傍によってきて赤ちゃんにスキスキしていたわ


その後、私の膝に座って我慢してた(゚ーÅ)ホロリ

今は大丈夫だけどね


少しはヤキモチやくよ!まあ、それが当たり前だから、かえって我慢させると可哀相だしね


カナちゃん、うーんと誉めてあげてね(^_-)-☆

ママは、カナちゃんも大好きだよと意志表示も大事だよ(^^)v

さてさて年末年始は帰って来ないから少し淋しいお正月(TωT)ウルウル

*** おくちゃん サマ

今回は二人目ということもあり、前回みたいにのんびり妊婦生活~♪というわけには
いきませんでした。
つわりと戦いながらのカナのご飯や、カナの抱っこ攻撃、疲労やストレスでカナに寂しい思いをさせちゃったなぁ・・・

出産してからも1年間の授乳生活!

先は長いけど。。やるしかないです!

*** はるぅ サマ

なんかカナを生んだことがつい最近のことのようだよ。
1年7ヶ月前なんだけどね。
まだ昨日のことのように覚えてるよ~・・・

カナも 『もうお姉ちゃんかよー』 って
思ってるだろうね。


*** さーまる サマ

ユニ○ロのやつ?
結構おそろ見かけるよ~。
機能的なのに、かなりのお手頃価格♪
ユニ○ロあなどれないよね~。

さーまるはいつも前向きで感心するよ。
きっと楽なことばかりではないんだろうけど、
マイナスなこともプラスに転換しようと努力するもんね。
見習わなきゃな~。


*** ユッキー サマ

うわー、トーマくん健気ですね。

やっぱり上の子は、下の子におっぱいあげる時に阻止する子もいるみたいですから。
まだ小さいのにぐっと我慢したんでしょうね。

カナさんどうなるかな~・・・

でもなるべくカナ優先にしてあげたいです。
多感な年頃だし、今が甘えたい絶頂期だと思うし。
多少赤ちゃん後回し~でもいいかなぁと思ってます。

お正月はお孫ちゃん達帰ってこないんですね。
うちも、旦那さんのほうには帰れないのできっとじいじとか淋しいだろうなぁ~。
孫っているだけで、賑やかですもんね。


コメントを投稿