« 2010年3月 | メイン | 2010年6月 »

2010-05-20

また胃腸炎

昨日の朝、カナが寝起きと共に、お腹が痛いと泣き出しました。

そういえば昨日はゲリピーだったなぁ。。。

食欲もなかったし。

もしかしたら・・・と思い、とりあえず朝一で病院へ。

案の定、診断は胃腸炎。

今年入ってカナさん胃腸炎4回目。

そのうち2回は嘔吐や発熱もあって大変だったけど。

今回は、下痢と軽い腹痛だけで治まりそうです。

でも、ひそかに日曜にとうもろこしを食べ過ぎたのではないかと思ってます。

とうもろこしは消化が悪いらしいし。

ま、どっちにしてもほぼ回復に向かっているので結果オーライです。

P1070097

下痢ピーのため、おならばっかり出るカナさん。

「ブブッ」 と音がして、私が 「うんち出た?」と聞くと

「うんちない。おならよ。」 と答えるのが可愛くて。。。笑

P1070092

みちるの足。

最近ムチムチしてきて気持ちいいです。

2010-05-15

早いもので・・・

カナも2歳になりました。同時にミチルも4ヶ月になりました。

正直私の中では、早かったのか、遅かったのかはわからないんですけど。

とにかく、子供の成長は本当に驚かされることの連続です。

最近のカナ・・・

相変わらず豆好き。青菜系を食べるようになりました。逆にニンジンを遠ざけるように・・。

嫌いなものを食べさせようとすると、目をつぶってそっぽを向きます。

相変わらずの青好き。なんでも青を選びます。

誕生日の三輪車は、どうにか赤を選んでくれました・・・(ホッ)

歯磨きが大嫌い。この時間ママは鬼になります。

電話が大好き。お風呂も好き。顔を洗うのは苦手。

うさぎのぬいぐるみが好き。最近どこに行くにも抱っこしてます。

靴が好き。特に長靴が好き。スリッパも好き。帽子も好き。

最近、「ぶんで!(ジブンデ!)」 と言ってなんでも自分でやりたがります。

P1070027_2

意外にいいお姉ちゃんしてます。

ミチルのオムツ替え手伝ってくれたり、泣いてるとイイコイイコしてあやしてくれたり・・・

でも声が大きいので、時々ミチルの睡眠を妨害します。

ミチルのベッドもたまに占領します。

そんなこんなですけど、カナなりに頑張ってお姉ちゃんしてます。

ミチルもそんなお姉ちゃんが大好きみたいです。

P1060600