« ただいまです | メイン | また胃腸炎 »

2010-05-15

早いもので・・・

カナも2歳になりました。同時にミチルも4ヶ月になりました。

正直私の中では、早かったのか、遅かったのかはわからないんですけど。

とにかく、子供の成長は本当に驚かされることの連続です。

最近のカナ・・・

相変わらず豆好き。青菜系を食べるようになりました。逆にニンジンを遠ざけるように・・。

嫌いなものを食べさせようとすると、目をつぶってそっぽを向きます。

相変わらずの青好き。なんでも青を選びます。

誕生日の三輪車は、どうにか赤を選んでくれました・・・(ホッ)

歯磨きが大嫌い。この時間ママは鬼になります。

電話が大好き。お風呂も好き。顔を洗うのは苦手。

うさぎのぬいぐるみが好き。最近どこに行くにも抱っこしてます。

靴が好き。特に長靴が好き。スリッパも好き。帽子も好き。

最近、「ぶんで!(ジブンデ!)」 と言ってなんでも自分でやりたがります。

P1070027_2

意外にいいお姉ちゃんしてます。

ミチルのオムツ替え手伝ってくれたり、泣いてるとイイコイイコしてあやしてくれたり・・・

でも声が大きいので、時々ミチルの睡眠を妨害します。

ミチルのベッドもたまに占領します。

そんなこんなですけど、カナなりに頑張ってお姉ちゃんしてます。

ミチルもそんなお姉ちゃんが大好きみたいです。

P1060600

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232499/24144552

早いもので・・・を参照しているブログ:

コメント

カナさん、2歳と1週間だね^^
おめでとォ~☆*・
頑張ってお姉ちゃんしてるんだね!
しかし、ドコでアタシの血が入ったのかしら 笑

うちのユウの方が3ケ月お兄ちゃんなのにまだ上手く話せないんだよ
でもね、アイポッドは上手に使いこなしてるよ スゴッ
この前ね、保育園で眉毛の上を切って、5針縫ったんだって 涙
かわいそうに・・・

ミチルさんも大きくなったね~
お邪魔した時はもっと小さかったもんね
次に会える時はワタシどんな状態なんだろ

最後にカナさんに一言・・・お人形さん、ちゃんとお洋服着せてあげましょうね、w

ウリママ、怪獣2人は大変だよね、頑張ってね☆

*** チルチル サマ

ただいま怪獣二人お昼寝中・・・
ウリママ束の間の休憩中・・・

ユウくんどうしたの?どこかぶつかったのかな?
可哀想に。
私も小1の時おでこ何針か縫ったよ。
いまじゃだいぶ薄れてほとんど見えないから、きっとユウくんも傷残らないよ!

カナさんのお人形いつも素っ裸だよ・・・
まだうまく服を着せれないみたいで、途中でほったらかしちゃうの。
ハイ、出ました飽き性。

次に会うときは、「どすこーい」かな、w
ちょっと笑ってあげるね、www

かなちゃん、凄いなあ!

『ぶんで!』(笑)


自分でするという自立心、やっぱ女の子は、下が出来たら、母みたいになるのね(*^_^*)


男の子は、お兄ちゃん風ふかせるけど、パパには、ならないしね(^_^;)

可愛い姉妹だわ\^o^/

美人姉妹だね(^_-)-☆

*** ユッキー サマ

自分でする!っていうわりには、結局出来ないんですけどね・・・
とりあえず、その意欲だけでもありがいたいっす。

女の子はやっぱり母性があるんでしょうね。
基本「世話好き」です。

カナちゃんとミチルちゃん・・・・・早いものですね。二人ともついこの間生まれたなぁ・・なんて感じがしています。(^ x ^;)

カナちゃん、いいお姉さんしているのなら、ヨカッタヨカッタです。
カナちゃんも「ぶんで!」お姉ちゃんだからしっかりしないと、なんて思っているんでしょうね。(^^♪

二人ともとってもかわいくて(お母さん似なのかな)将来が楽しみですよ(*^ x ^)ノ

*** おくちゃん サマ

ありがとうございます☆
どうも最近のカナに関しては、可愛いらしい路線とは違う方向に向かってる気がして
ママは心配してます・・・
何を目指してるのかしら。

やっぱり産んだ時の事を思い出すと『あっという間だな~』って感じますね!

カナちゃん2歳オメデトウ。
おっと、私とカナちゃんはちょうど30も
差があるんだな。
でも同じ誕生日で嬉しい♪

カナちゃん青が好きなんだね。
うちは最近ピンクが好きかも。
やっぱり女の子なんだよね。

でもカナちゃんは
ほんと優しいね。
うちのチビさんも
いいお姉ちゃんになれるかな・・・

*** さーまる サマ

順調かな~?
弟かもしれないんだね~
それはそれで面白そう!♪

多分生まれてすぐは、しゅうちゃんもやきもち焼くけど、徐々に仲間意識が芽生えてくるはず!

絶対いいお姉ちゃんになるよ!
だってさーまるの子だもん☆

コメントを投稿