« 早いもので・・・ | メイン | トイレトレーニング »

2010-05-20

また胃腸炎

昨日の朝、カナが寝起きと共に、お腹が痛いと泣き出しました。

そういえば昨日はゲリピーだったなぁ。。。

食欲もなかったし。

もしかしたら・・・と思い、とりあえず朝一で病院へ。

案の定、診断は胃腸炎。

今年入ってカナさん胃腸炎4回目。

そのうち2回は嘔吐や発熱もあって大変だったけど。

今回は、下痢と軽い腹痛だけで治まりそうです。

でも、ひそかに日曜にとうもろこしを食べ過ぎたのではないかと思ってます。

とうもろこしは消化が悪いらしいし。

ま、どっちにしてもほぼ回復に向かっているので結果オーライです。

P1070097

下痢ピーのため、おならばっかり出るカナさん。

「ブブッ」 と音がして、私が 「うんち出た?」と聞くと

「うんちない。おならよ。」 と答えるのが可愛くて。。。笑

P1070092

みちるの足。

最近ムチムチしてきて気持ちいいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232499/24192560

また胃腸炎を参照しているブログ:

コメント

小さい頃は色々と大変だよ(^_^;)
急にだもんね

まだ消化器官が弱いのだわ

うちの孫も下痢になるよ→薬の影響だったりするしね→中耳炎f^_^;


はっきりどこが痛い!って言えるのが偉いね、かなちゃん(^O^)

ミチルちゃん、ぷよぷよ可愛い足(*^_^*)サワリタクナルワ

カナちゃん、胃腸炎ですかぁ。子供のうちは何かと病気しますよね。

まぁ、カナちゃんのおなら・・・・・かわいいでしょうね。僕のだと嫌がられますが・・・・・・┓(´_`)┏

みちるちゃんも順調な成長の様子・・・・・子育て頑張ってくださいね。( ^^) _旦~~

胃腸炎今、うちの保育園でも
流行っているよー。
辛いよね~。シュウもなるかも~。
カナちゃん頑張れ!
嘔吐がなくてよかったね。
あれは、一度経験したけど大変すぎる・・・。

それにしても
みちるちゃんの足可愛すぎ!
順調に育ってるね(^^)

昨日はありがとー!
娘たちにかなり癒されました。

あっ、こちらのブログもなかなかオススメですよ。

↓友達だけど
http://blog.goo.ne.jp/rumiiiiii
みちるちゃんと1日違いで生まれた子だよ!

*** ユッキー サマ

最近になってようやく「どこが痛い」って教えてくれるようになりました。
教えてもらえると、ほんとありがたいです。
小さいうちは嘔吐や下痢が多そうですね。
かくいう私もよく嘔吐したほうだったなぁ・・・


*** おくちゃん サマ

カナのおならといい、みちるのおならといい驚くほど可愛くないおならです・・・
一丁前にこきます。
どちらかというとみちるの方が強烈です、笑


*** さーまる サマ

嘔吐は大変だよね・・
カナは2,3回くらい続けて吐くから、そのうち着替えのパジャマも無くなってしまうよ。
なにより本人が辛そうだから可哀相なんだよね。。

早く流行もおさまってほしいなー


*** あつ サマ

先日はありがとう!
カナが、あつ帰った後も「あっちゃーん」て探してたよ、笑
次回はお茶にトライしよう。

ブログチラ見したけど、可愛いね!
やっぱり一眼レフかな。

コメントを投稿