« それぞれの成長 | メイン | 夏の思い出  »

2010-08-03

扁桃腺キライ

先日、久しぶりに重い風邪を引きました。

鼻炎や鼻水などの軽い風邪はよく引くんですが、

今回は高熱や嘔吐まであり、久しぶり・・・というか今までになく辛い風邪でした。

私はもともと、扁桃腺が腫れやすく、風邪=扁桃腺みたいなもので、

こじらすと必ず高熱が出ます。

ほんとにやっかいです、これが。

何度取りたいと思ったことか。

おまけに熱が出ると、身体の関節が痛くなるので、横になっていても

体中が痛くて痛くて、楽に寝ていることもできません。

今回はいつもとは違い、薬もまったく効かず自分でもどうすればいいのかわからず、

ついつい弱気になってしまい、マイナスなことばかり考えていました。

『このまま熱が下がらず、死んだらどうしよう・・・』

なんて、笑

結局、ヨシさんと実家の母親に看病してもらい、熱も無事下がったんですけど。

話は変わりますけど、もうすぐ友人の命日です。

早いものでもう2年です。

その友人の死をきっかけに、私は死を身近なものに感じるようになり、

すごく臆病になりました。

でも彼女はいつだって前向きに生きていたし、

私も彼女のおかげで、気づかされたことがたくさんあるし、

1日1日を大切に生きていこうと思ってます!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232499/24802693

扁桃腺キライを参照しているブログ:

コメント

私も扁桃腺弱かったよ^^;
すぐ疲れると腫れたしね。。。
暑いし、二人の育児に疲れていたのね

時期も時期だし、ゆっくり養生させてもらったら^^

うち、8日~15日まで娘と孫二人居座るの(^^;

婿さん、お盆休みとれなかったのでね

そうなのね・・・
人生色々なことに出くわすよ。。。
それを乗り越えていかないとね・・・

貴女の中にお友達は、ずっと生き続けてますよ(^^)

私も同じ。。。もう12年になるけどね。。。

彼女は、今も私の中とアルバムの中にいるよ

*** ユッキー サマ

自分で言うのもなんですけど、忙しさや寝不足が重なって
風邪菌に負けちゃったんだと思います。。

でもママが寝込むとみんなが大変だし、なにより子供がかわいそう。

いつも体調崩すたびに『ごめんね』と思います。

お孫さんたち来てるんですね!
にぎやかで、きっとお忙しいでしょうね。

今日は友人のお墓参りに行ってきました。
ほんと、忘れる日はないくらい、心の中で生き続けてます☆

そうですね、人生いろいろあっても、一日一日大切に過ごすことが一番です。

それにしても、風邪は大変でしたね。扁桃腺のこともあるのだろうけど、やはり「疲れ」が原因だと思います。なんせ、二人の子供の面倒を見るのは重労働だし、その疲れが少しずつたまって、爆発・・・・・・なんでしょう┓(´_`)┏

これからも大切にねo(^ x ^)o

*** おくちゃん サマ

ごもっともですー。
二人の子供を1日中見ているのはかなりの体力勝負です。。
だから、それに負けないくらいのスタミナが必要なんですね。

がっつり食べてもミチルに根こそぎ吸われて、ママは干からびていく一方です、笑

でも、子供のために!体調管理はしっかりしなきゃですね!

コメントを投稿