« 2010年8月 | メイン | 2011年1月 »

2010-12-28

よいお年を・・・

今年も、あと3日ですね。

年が明けると、ミチルが1歳になります。

そして春になると、カナが幼稚園に通い始めます。

来年も、今年以上に忙しい1年になりそうです。

我が家の娘たちも、日に日にお転婆になっていき、

特にカナはお転婆というよりも、ひょうきん・・・

何を目指しているのかわかりません。

変顔、変なおどり、変な声、変な歌・・・

2歳ぐらいの女の子ってみんなこうなのかな??

少~し不安なママです。

うーん、幼稚園に行ったらちょっとは女の子らしくなってくれるといいなぁ。

P8280222

みなさんも、良いお年を・・・。

2010-12-13

あっというまに

1年が経ちますね。

もうすぐ2011年です。

そして、うちの次女ももうすぐ1歳になります。

Pc010800

生まれたときは、年子だし、カナもまだ小さいし、一体どうなるんだ、

私育てられるのか。。と思いましたけど、

周りの人の協力を得て、なんとかかんとかここまでこれたって感じです。

大変なことはといえば、二人同時に体調を崩す。

そして私にうつって、私重症化。高熱が出て点滴。

それから、ミチルが極度の甘えん坊。

末っ子はどこでもそうでしょうね、きっと。

1日中、まとわりついて離れません。

1メートル離れただけで泣き出します。

これがたまらなく可愛い反面、とても大変。

それから、たまにある二人からの抱っこ攻撃。

頑張って二人とも抱っこしますけど、長くは持ちません。

そんなこんなで、毎日わたわたのバタバタですけど、

なんとか楽しくやっています。

P8180168

Pa110555

Pb190768

2011年も、すくすく健康に育ちますように。。。