« よいお年を・・・ | メイン | 歩いた! »

2011-01-09

happy birthday

先日、みちるがめでたく1歳になりました。

あいにくヨシさんは仕事が忙しく、誕生会はカナと私とばあちゃんとで。

P1071044

当の本人は、自分の誕生日という自覚がなく(当たり前・・・)、

ほぼカナが主役の誕生会。

それでも、ちょっとお姉さん。

みちるにバースデーソングを歌ってあげたり、プレゼントを渡しに行ったり、

カナなりにがんばっていたみたい。

P1071081

誕生日プレゼントは、カナと色違いのぬいぐるみ。

カナのお気に入りの白いうさぎを、いつも触らせてもらえないので、

みちるにも黒いうさぎをプレゼントしました。

P1071088

案の定、カナの黒いうさぎになりました。

それでもみちるは、白いうさぎを譲ってもらえてニコニコです。

最近では、カナとみちるとなるべく同じおもちゃをあげるようにしています。

同じものが二つって、ちょっともったいないけど、

やっぱり同性で年も近いせいか、同じもので同じ時に遊ぶのが楽しそうなので。

トイザラスで買ってもらったベビーカー。

二人で押して歩いたりミルクをあげたりしています。

Pc220874_2 

これからも仲良くね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232499/25734518

happy birthday を参照しているブログ:

コメント

おひさーです(⌒∇)ノ
みちるちゃんお誕生日おめでとう!( ^^)Y☆Y(^^ )

可愛い姉妹だね(#^.^#)

そうそう!いくら妹へのプレゼントだといっても姉の物になっちゃうのよね(^_^;)うちも同じ(笑)

だから同じ物が二ついるよね!たとえ小さなスーパーボールでも(苦笑)

*** ユッキー サマ

お久しぶりです~。
ありがとうございます。

年子は大変ですー
ユッキーさんの娘さんも頑張ってるんだろうなぁ。

下の子はやっぱりお姉ちゃんが好きなんですね。
だからお姉ちゃんが触ってるものが欲しいみたいなんです。
カナもまだまだ小さいので、なかなか譲る気はないみたいだし。
毎日プチバトル勃発です。

みーちゃん誕生日おめでとう!!!
ケーキ上手にできたね!

黒のうさちゃん、早速カナちゃんのものに
なっちゃったか(笑)
うちも同じー
イッペイのものはシュウのもの。シュウのものはシュウのもの。
ジャイアン状態よ(^^;

でも女の子だと
お揃いでいろいろ買うとかわいいねー(^^)
やっぱり姉妹っていいわー。

だんだんかわいくなって楽しみですね。
同性だし、やはり同じおもちゃをほしがるだろうし、難しいところですね。「平等に」というのが一番いいのかな。
ピンクのベビーカーは、女の子らしくてかわいいね。!(^^)!

*** さーまる サマ

ありがとう!
ケーキはなんとか見れるようには出来たけど、
さすがNのスポンジケーキだから美味しかったわ!
千円ちょいで出来上がりました、クフフ

お揃いって可愛いよね。
でも洋服だと違う色やデザインにしないと、
カナのお古をまたミチルが着ることになるからね~。
もったいないと思いつつも、やっぱりペアルックって憧れだね。


*** おくちゃん サマ

子供ってますます可愛くなりますね~笑
自分の幼いころは、こんなに可愛くなかった気がします。
男勝りで、見た目も男の子みたいで・・・
だからこそ、自分の子供には女の子らしく
育ってほしいんですけど。
遺伝子には勝てないかなぁ・・・・笑

コメントを投稿