« happy birthday | メイン | 鬼は内、福は外 »

2011-01-27

歩いた!

みちるが歩けるようになりました。

1歳になるころから、2,3歩歩くようになり、

最近では結構なスピードでドタドタ歩き回ってます。

でもまだふらつくので、撮影するとこんなにぶれます。

P1121104_01

言葉もいろいろ発するようになり、

「ママ」「パパ」「ねぇね」「わんわん」「パン」「じぃじ」「ばいばい」・・・など。

末っ子のせいか、つむじが二つあるせいか、B型のせいか、理由はわかりませんが、

結構なお気の強い方でございます。

カナの時はこんなに自我が強くなかったなぁ・・・と思いつつも、

これもまた末っ子の特権なのでしょうか、気が強いのもまた返って可愛く思えてしまったり。

こうやってどんどん末っ子はワガママ気ままに育っていってしまうのでしょうね。

P1121096_01

一方、お姉ちゃんはというと、一段とお喋りが達者になりまして、

相変わらず一日中キーキー声でしゃべりまくってます。

でも最近では、ちょっぴりお姉ちゃんらしくなったかな?と思う一面も・・。

ミチルが、遊んでいるおもちゃを欲しがるとたま~に譲ってあげたり、

ママのお手伝いをしてくれたり・・・

P1161160_01

一つ困ったことが、最近の口癖が「なんで?」なんです。

とにかく「なんで?」

例えば、「ご飯食べるよ」→「なんで?」→「お昼だから」→「なんで?」→「お腹が空いたから」

→「なんで?」→永遠に続く・・・

そのうち答えるのが面倒になってきて、ついつい「なんでっても」とか「知らない」とか

言って終わらせてしまいます。

「なんで?」病、早く終わらないかな・・・。

P1251271

「なんでーーーーー???」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232499/25872894

歩いた!を参照しているブログ:

コメント

みーちゃん、どんどんかわいくなっていくね。
気の強さは、うちのシュウさんと張り合えるかも(笑)
でもなんだか可愛くて許せちゃうね~。

カナちゃんの「なんで?」笑えるー。
何でも興味があるんだろうね。
でもわが子だったら、私もキーってなりそう!
うちもなんで病になるかなぁ。
今、うちは何でもイヤ、ダメばっかり・・・

*** さーまる サマ

いやいや、しゅうちゃんはまだまだ可愛いもんだよー。
ミチルは1歳でこの気の強さだから・・・
先が思いやられるよ。

なんで病、最近「なんで」返ししてるよ、笑
カナが「なんで?」って聞いてきたら「なんで?」って
返すの。
そしたら「真似しないでよ~!」って怒られる。
根気よく答えてあげないとだめだね・・・。

さーまるにも「なんで攻撃」するけどよろしくね!

コメントを投稿