« 鬼は内、福は外 | メイン

2011-05-06

祝3歳

早いもので、今日でカナも3歳になりました。

早いのか、遅いのか・・・。

4月から幼稚園にも頑張っていってます。

給食、ちゃんと食べているのか・・お友達と仲良くしているのか・・・

心配しつつも、いろんなことを経験し、いろんなことを学んでほしいと願ってます。

P4301773

最近ちょっと、甘えん坊のカナ。

ついつい 「お姉ちゃんなんだから」 とか 「もう3歳なんだから」

なんて言っちゃうけど、カナなりの速度で成長しようとしてるんだよね。

日々反省。

育児難しい。

ミチルも1歳4ヶ月。

よく食べ、よく寝て、よく笑い、よく喋る、そしてよく怒る。。。

気に入らないと、すぐうつ伏せに。。。

先行き不安だ、非常に不安。

P4271733

でも、そんなどうしようもない姿でさえも 『可愛い・・・』 とにんまり見つめてしまう。

これが末っ子マジックかな。

P4011549

とりあえず、健康に感謝して、元気にすくすくそだってほしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232499/26429193

祝3歳を参照しているブログ:

コメント

わぁ~ そうかぁ~!
カナちんおめでとう(・∀・)ノ
もう3歳かぁ~
今の時期って何でも分かってくるよねぇ
女の子だと特にだろうなぁ
それに、幼稚園に行き出したんだったら尚更だよね!
おうちでの色んな事お友達や先生ににお話したり 気を付けてねw
私も彼女達に会いたいなぁ(ノ´∀`*)

田舎でのんびり、いいよね。
いつになるかなぁ・・・次

息子はん日々成長してるよ。
オッパイだけで、こんなにも成長するなんて凄いね!

カナちん、ドンキーの事覚えててくれてるんだ♪嬉しいよ
ドンキー出来たら、ハンバーグ屋さんもあるんだよって教えてあげないとね☺

また携帯に連絡するね!
あ、mixiやってるからよかったら♪

自分にご褒美あげながら、育児頑張ってね☆

*** シュッピーーーン! サマ

ありがとう。無事3歳になりました!
そうだよ~、もうなんでもお喋りするよ、ヒヤヒヤ。
いっちょまえに反論するし。

田舎でのんびり・・・暇よ~。
天気悪いとどこも行くとこない。

私も息子君に会いたいなぁ。
今まんまるで1番可愛いときだろうなぁ。
ドンさん同様溺愛しちゃってるんだろうね、w

最近、やっとアルコール解禁したので、自分にご褒美でいただいてます☆

大好きなカナちゃん!
はっぴーばーすでぃー!

カナちゃんが生まれて3年もたったなんて!
時がたつのは早いねぇ。

改めて振り返ると
この3年間の子どもの成長はものすごいね。
それを、穏やかな気持ちで見守りたいのに
つい怒っちゃう!みんなおんなじだー。
ほんと育児って難しいわ。

これからのカナちゃんの成長を、さーまるおばさんも
見守って行きます(笑)

あっという間の成長だね。
でもカナはすくすくと良い子に育ってるよ^^
おちゃめなところもあって、そんなカナちんが
大好きだよ♡♡♡♡♡

今は第三者の立場だけど、いつか同じママの立場
になったら、同じように壁にぶつかって悩むんだろうな。
そんな時は先輩ママよろしくね♪
またさーまるともゴハン行こうね!

*** さーまる サマ

ほんと、生まれてからの1日1日は長かったけど、
「3年」って思うとやっぱり早いなぁ。
穏やかに・・・って心がけても半日ももたないよ~!
これでもさーまるがいる時は穏やかな方なんだよ、笑

いつもありがとね、小うるさいうちの子達を見てくれて!
そしてハッピーバースデー☆
これからもカナと同じ日に年を重ねていってね!


*** miyu サマ

久しぶりの米ありがとう!!
ご存知のとおり、毎日毎日ヒーヒー言いながら育児してます・・・
かなり鬼ばばぁと化してる・・・

ミユは絶対いいお母さんになる!
うん、ママじゃなくて、絶対いい「お母さん」
そしてミユの子供も絶対いい子になるわ。

大きくなったらいっぱい遊ばせようね。

おおー、あの日からもう3年・・・・。
サーのバースデーパーティーでみんなで集まった直後だったよね。
時がたつのは早いし、子どもの3年ってすごい変化!
かなちん、おめでとう!
そして、まき、頑張ってるね。
かな&みちるをみれば、良いママであるのが分かるよ。

私も頑張らねば・・・(笑)
また、月曜お茶しましょー。


*** あつ サマ

実は待ってるよ~、笑

あの雪の日から、そろそろアツ来ないかなぁって。

最近はカナも幼稚園行きだしたしランチも行けるよ!
でももう一人手強い2号がいるので、ゆっくりもできないけどね、泣

あつはどう?
気になってはいるんだよ~。
またミオでも行きますか!あの女子会は楽しかったなぁ。

カナちゃん・・・・・もう3歳になりましたかぁ。早いものですねぇ(^o ^*)
ホント、女の子らしくなりました。お父さんはメロメロなのではないですか(^_^;)

ミチルちゃんは、僕の息子のほうの孫(女の子)と同じ年齢です。確かによくしゃべるし、気に入らないことがあるとすねてますよ(^_^)/~

*** おくちゃん サマ

やっと3歳といったところです。
パパはメロメロです。
パパを見ているとつくづく「親ばかとはこういうものかぁ・・・」
と感じることができます、笑

おくちゃんのお孫さんもそうですか。ちょっと安心しました。。
うちは朝から晩までひどいです。
最近外でもやりだしました。
所かまわず寝転びます。自由人です。

コメントを投稿